晴れ サマーソニック04

 遅れて1:30すぎに到着、メインステージではJ5のライブが始まっている。空いている駐車場がすぐ見つからず道で音だけ聞く、車を停めてやっとの思いで(一区画が凄い広い!)みんなと合流し、次の目当てのN.E.R.Dに備える、バックバンドのスパイモブが先に登場して一曲その後に二人が登場。ファレルは思ってるより歌が上手い!!アイドル的人気の理由も解った気がした。
 次のNASまでの準備の間にバッファロー吾郎が登場(大阪ならではだろう)しょうもない話を幾つかして「次は奈良の盆踊りに行って来ます〜」といって舞台を後に。出てきて帰るまで一息もつかずまくしたてていったのはさすが!でした。NASは結局20分おしくらい(その間、西日に照り付けられかなり消耗する。)で始まり、ファースト(94年)からのメドレー形式でだいたい1時間、途中バテ気味だったけど最後は迫真のパフォーマンスで「ONEMIC」を歌い切り、無事終了。カッコ良かった!!
 ヌルいエビアンを買わされてZEPP(屋内)に移動、次はSDPだ。中に入りドアを開けてみるとすでに満員に近い入りだった、最初から庄司さんも加わり3MCでのライブ。なにかやると聞いていたたけどブギ?バックとは、、最後はサマージャムで〆。終始良い盛り上がりでした。 
 次はいよいよトリのビースティーボーイズ、ちょっと怪しい雲行きのなかメインステージに戻ると「おお、」さっきまでのセットは代わり大型モニター(縦2メートル、横2メートルのものが2台と縦二メートル、横5メートルくらいのが1台)が三台舞台に置かれその上にDJブースが作られている、暫くしてしてmixmastermikeが登場!ターンテーブルでのパフォーマンスが始まる、数分後3人の登場!!会場がどよめき歓声があちこちで聞こえる、3人とも揃いの衣装だ(ディッキーズのグレーのシャツにグレーのショートパンツそれにメッシュキャップ。)小雨が降る中、約一時間半のステージあっとゆうまだった、盛り上がってしまい「sureshot」の後あたりからあんまり憶えていない、マイクDがちょっとしんどそうだったのが気になったが最高に楽しかった。
 一日のうちでこれだけたラップを聴く日はそうないだろう、って日でした。大満足!