雨から晴れ

j1l2004-04-23

T氏たちと夜ご飯へ、近所に新しい店が今日オープンしたとゆうのでそこに行ってみることになる。焼肉ナシの韓国料理屋だ、肉を食べないでいいとゆーのもイイし味も良かった。
 そこで始めて石焼ビビンバを食べたんだけど、まぁ出てきて混ぜたりとかして焦げ目をつかせて「さぁ、食べようか、」って時に、器(石焼用のってゆうか石の塊)が突然「バきっ!!」っって割れた!、、、初石焼だったもんで「こんなもんか、」とも思ったけど。店のおねーちゃんは、結構びっくりした!?リアクションで「す、すみませんー後でなにかサービスさせていただきます、、本当にすみません。」
 で気がついたことが「石焼(器)なんか割れる事は滅多に無い。」って事。
 韓国の諺で「石焼が割れたら○○○が起きる、」とかそんなんあるんかなぁ?
よってなんかイイ事か悪い事が起こるんじゃないかと、そういえば今日は異常に寒い。