曇り時々雨

j1l2004-03-25

バイトの中国の子が、『今日はデートなのっ、ふふっ』と朝からはしゃいでいる。相手はお見合いパーティーに参加してみつけたらしい、33歳貿易会社勤務(自称)の男。僕はお見合いパーティー参加歴がないので話だけ聞いているとものすごく怪しい会を想像してしまう。実際そんなことはないんだろうけど、、やっぱり面白く考えてしまう。
お年頃の男女30人が、平日の昼間開店前のレストラン?に集まる、テーブルの上には軽食(誰も手をつけないっぽい)ドリンク類が並んである、長い机が対面式に置かれていて、双方胸には、名前と番号が書かれた札。女子は座ったままで男子の方が前まで来て左に左に回ってゆく(一人当たりの時間約1、2分)全員と対面した後、A~Dで評価をつける(互いに?)でから気になった人の番号を書き出す(第5希望くらいまで)で今度は気に入った女子の前に行きその想いを告げる、向こうも自分の事をチェックしていれば晴れてカポー成立!制限時間1時間半、参加費用、男子4000えん 女子1500えん んんー高いのか安いのよくかわからん設定(そこがミソか!?)。
ちなみにそのコは、気に入った人にその後お茶に誘われてついてゆきその後、食事に、んで帰り際に『遅くなったし、泊まっていく?』って彼女は初日なのでお断りしましたとさ。