徹夜明けで  

j1l2004-01-28

さすがに一時過ぎから眠くなる、座ったまま寝たりしてなんとかしのぐ。こんな日にかぎって忙しくなるのじゃぁないかと心配していると本当にそうなった!7時〜11時の間にホットドッグを40個位作った。マスタードのぬり方がポイントそれだけでおいしそうに見えるものだ。みんなうまそうに食べているのを見て嬉しくなる。コックさんって凄くイイ人ばかりのような気がして仕方ない、だって自分で作った料理を「おいしい!」と人にいわれ、それが自分の喜びになる。なんともいい職業ではないか、でも皿を洗う係りは、別にいて欲しい所だろう。
 

久しぶりに会った知り合いといろんな話で盛り上がる。ぜんぜん会ってなくても普通に喋れる人っていますね、アレは何?今日はなにかやる気のようなものを貰った。


言葉だけでは伝わらないモノ、見た目だけでは解らない事の重要さを再認識した。育てようのない場所そんなところか、そこの波長が一番大切なんだよ。